Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

  • 冨田 美和
ブログ
    Home > ブログ > 神戸から日本海まで歩くことに挑戦中!
2017/6/2
神戸から日本海まで歩くことに挑戦中!

心地よい健康住宅をみなさまに!
兵庫・神戸で自然素材の注文住宅をご提供するクレストホーム、営業部の山田です。

しばらくご無沙汰していたブログをみんなで再開することにしました。
各自月1回位の出番となりますが、よろしくお願いします。

以前のブログにも投稿していした、趣味のウォーキングの続きです。
昨年は、自宅(神戸市西区)から広島県の福山市まで歩きました。

どうやってそんな距離を歩くのか、みなさんは疑問に思われるでしょうが、
答えは簡単、1日に歩ける距離を計算して、電車の駅を決め、何回かに分けて歩いていきます。

1日に無理なく歩ける距離は、私の場合20〜25Kmで、4、5時間かけて歩きます。
普段歩くスピードで、2回ほど休憩を入れて、景色を楽しみながら歩いています。

ウォーキングの魅力は、見知らぬ土地で季節の変化を感じながら、いろいろな発見があること。
はじめは体力づくりのつもりで歩いていましたが、歩くにつれていろいろな発見があり、

自然の景色はもちろんのこと、鳥や虫の鳴き声だったり、
その土地の街並みや伝統的な古い家のつくりに見入ったりして、とても心が癒されます。

いまは、自宅から日本海に抜けるべく挑戦しています。
1日もあれば日本海に到達できるとことまで来ていて、あと一息です。








次は、どこへ行こうか思案中です。
それでは、またお会いしましょうね!!

各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!