Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

ブログ
    Home > ブログ > コロナウイルスによる感染について
2020/3/12
コロナウイルスによる感染について

みなさんこんにちは!広報担当の藤澤です!

新型コロナウイルスの感染が世界中に広がり、連日ニュースになっています。
その中で、休園・休校になった幼稚園や学校、お仕事先も休業になってしまったりと・・・
マスク不足や、デマによるトイレットペーパー不足。更にはデマ被害や、悪質な詐欺等、その他さまざまな問題が後を絶ちません。
本当に毎日ビクビクと心配な気持ちと、ピリピリとした気持ちに余裕がない雰囲気が、いつまで続くのか・・・不安な気持ちが無くなりません。
クレストホームやグループ会社のコミュセンや保育園などでも、入荷の遅れや予定の変更、キャンセル等の対応が続いております。
そんな中、明るい話題をと思い・・・・
子ども達が家にいる時間が長いので、ストレスもたまる事でしょう・・・。
我が家では、親子で今話題の?「トップナイフEDダンス」を踊ったり、大きな段ボールで子ども達が飛び出す「ビックリ箱」を作ったり、
また、お父さんと休みが合うので、今までしたことなかった「キャッチボール」を練習してくれたりと、家族での遊びの工夫が増えました!




「お手伝いできたよ☆スタンプカード」を作り、こんな時こそお手伝いをさせてみたり。
日々の家事や仕事がある中、子ども達の相手をするのも大変だと思いますが、家庭の中でできる工夫として、参考にしてみて下さいね!


各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!