Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

ブログ
2020/2/21
LIXIL×近藤典子 収納セミナー

みなさんこんにちは!広報担当の藤澤です。
2/14に開催された「LIXIL×近藤典子 収納セミナー 」に参加させていただきました。
今まで何回か「整理・収納セミナー」に参加しましたが、いつもふわっと残っていたことがありました。
それは、「収納のやり方は家族の人数・間取りなどによってさまざまなので、(教えたやり方が)合わない場合もある」という点でした。
そこが解決しないから、なかなか片付かないんだよな・・・。と。
近藤典子さんの収納の考えや実績などの話を聞いて、今まで濁されていた疑問点がスッキリしました。
収納セミナーでは、「収納とは使うモノを使いやすい場所に収める」と教えてくれます。
でも、行き場所が決まっていないモノが山ほどあるんです!笑
収納道具を、あれやこれやと買い足しても、片付かないんです!笑
なぜならば、収納そのものの「質」と「場所」が悪いから!
近藤典子さんのセミナーでは、その行き場所のないモノの問題点を解決してくれる内容でした。
モノが多いから収納スペースをただ広くとればいい。という訳ではなく、収納スペースにかけるのは「知識」だということでした。
片付かないのは、私がだらしがないからだ。とか、息子達が散らかすからだ。とか、自分や家族のせいに思っていましたが、(そのせいも0ではない)
「質のいい収納」ではないからなんだと思いました。
近藤典子さんのセミナーは、お話しもとても面白く、明るくにぎやかなセミナーで、こんな笑ったセミナーは初めてで一気にファンになりました!
収納の奥の深さに感動させられっぱなしで2時間があっという間でした。

貴重な出会いとお話しを聞かせていただき、とても素敵な経験ができ、参加させていただいて良かったと感謝の気持ちでいっぱいになったセミナーでした!


各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!