Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

ブログ
2020/2/7
節分

みなさんこんにちは!広報担当の藤澤です。
みなさんのお家に「鬼」はきましたか?
我が家は・・・すかっり忘れてしまいました。
「節分」の日というのは、旧暦で「大晦日」なんです。
そして、冬から春へと季節の変わり目として「節分」と呼ばれています。
とはいっても、まだまだ厳しい寒さが続きます。
我が家ではガス暖房と床暖を併用し、さらに洗濯物は浴室乾燥機を使用し、
来月のガス代を見るのが恐ろしいぐらいです。
先日、小耳にはさんだ話なのですが、
間取りによっては、エアコンと送風機をうまく活用すると、
お家全体が温かく、うまく循環する。とのこと。
しかも20℃ぐらいで一日中つけっぱなしでも、省エネなんだとか・・・
(間取りや家の向きにもよります!)
クレストホームで建てられたお家で「リビング階段」や「吹き抜け」を作られたお家が多いと思います。
その中で、「冷たい空気が下りてきて寒い」と感じられる方も多いと思います。
「冬の光熱費をおさえたい」「暖かい空気をうまく循環したい」
そんなお悩みをお持ちの方、是非一度ご相談ください!

各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!