Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

  • 冨田 美和
ブログ
    Home > ブログ > 私の好きな花たちに寄せて [山崎]
2014/6/10
私の好きな花たちに寄せて [山崎]

総務部の山崎です。
事務所の入り口に思い思いの寄せ植えをしてから数か月。
いつの間にか花が散って葉っぱだけになっておりました。
「咲き終わった花芽を取り除くと次が出やすい」と聞いていたのを思い出し、
せっせと取り除いて数日。それは本当でした。
ちらほらデイジーの花が、再び顔を出し始めたのです。
手をかけてやるほど愛着が湧き可愛いものです。



花繋がりで少々。
毎月バラの花を3本届けて下さる保険会社の方がおられます。
先月はオレンジ色のバラで、初めて見る色目でした。いつも有難うございます。
バラの花は優雅で華やかで、花の中での女王のようです。
数日で枯れてしまうのが惜しくて、必ず逆さにしてドライフラワーにしています。



もう少々お付き合いを…
黄色いバラはムーンライトと呼ばれて愛されていますが、
私はこの色のバラが一等好きです。
先月、私が毎月2回続けている「自力整体」の会でのこと。
25回続けて参加したと言う事で表彰して頂き、黄色いバラを頂きました。
表彰されるなんていつ以来でしょうか?
思いがけなく、嬉しくて泣けてきました。(またオーバーなと笑われそうですが)


因みに「自力整体」ってご存知ですか?
この整体のお蔭でしょうか?
他にも毎週のスポーツ(非公開)や小松菜スムージーも功を奏してか、
コレステロール値が高めの体質でしたが、ここ二年ばかり問題なしの数値を保っ
ております。
皆様も是非お試し下さいませ。
詳しくは山崎まで。
追記
北陸は福井で見つけたハナミズキ。
お蕎麦屋さんのシンボルツリーがあまりにも見事なものでパチリ(#^.^#)



各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!