Cresthome staff blogクレストスタッフブログ

「楽しい家づくり」を応援するクレストホームの
ウキウキスタッフが、ワクワク、面白い!?
しかも為になる情報をお届けします。

  • 冨田 美和
  • 太田黑 貞一
  • 那須 誠
ブログ
    Home > ブログ > 海外回想録♪(メキシコ編) by.深田
2018/2/21
海外回想録♪(メキシコ編) by.深田

クレストホームの深田です。
神戸(兵庫)で自然素材の注文住宅を創るために日々奮闘中です。

今回は、初めての海外旅行を思い出してみま〜す

わぁ〜い! 「 若っ! 」 て?
そうです。僕も、初めての海外だったからしかたないです。
ここは " チチェン・イッツァの遺跡 " メキシコの" カンクン "ってところ
知らない人も多いかもしれませんが、意外と重要な遺跡なんですよ。
なんたって" 1年を365日とした太陽暦 "っていう" カレンダー "を知っていたんです。
今から" 2,000年"も前の時代に目視観測だけで作ったんですよ。
" マヤ文明 "って!
" すごっ! "でしょ!(視力10とか?)
" マヤ遺跡 "には" 天文観測台 "もあるんですよ。

" まじっ、すごっ! "でしょ!(全高22m!)
まだまだ、凄いんですよ。

これは" セノーテ "って云うんですが、天然の大井戸って感じ。
大きいので、現地では、" 天然の泉 "って意味なんです。
現地には、こんな大きな井戸がたくさんあって、それぞれが" 地下 "でつながっているんです。
豊かな水がこの文明を2,600年間にわたって繁栄させたのかも知れませんね!
世の中には、" 凄い "がたくさんありますよね。
ちなみに" メキシコの街 "ってこんな感じです。

旅行いきてぇ〜!

by.深田

各種お問い合わせはこちらから各種お問い合わせはこちらから

お気軽にご相談ください!contactお気軽にご相談ください!